宇都宮市 |

ふわっと口の中でとろける新食感「台湾かき氷」

2018年08月11日 16:26

「もんみや特派員」がタレコミしてくれた新店情報をお届けする新コーナー!

■【潜入ルポ】ド派手な外観に一目ぼれ!一歩足を踏み入れると、そこは原宿でした。

今回、もんみや編集部が潜入したのは、2018年7月11日(水)にオープンした「color+full(カラフル)」。
オリオン通りの中にあり、原宿系のカラフルな外観とミントグリーンな内装がひときわ目立っています。こちら、看板から見て取れるように台湾かき氷専門店・・・かと思いきや、そんな事はなく。季節によって商品が変わる、という意味を込めて店名を付けたそうですよ。

■カーテンみたいなかわいい見た目と、ふわっふわな食感にハマる人続出



今、話題の「台湾かき氷」。果汁と水あめなどを混ぜて凍らせたフレーバー氷を、薄く削ってつくる新食感の氷菓子です。
写真は『プレミアムマンゴー(Lサイズ 800円)』。果汁たっぷりのフレーバー氷の上に、果肉と杏仁プリンをたっぷりとのせた、ぜいたくな一品です。
ボリューム満点ですが、甘さ控えめなので最後まで飽きずに楽しめますよ。練乳かけ放題なので、甘いものに目がない人も満足すること間違いなし!

このほか、『プレミアムミルクきなこ』『プレミアムいちご』『プレミアム抹茶』があります。おやつにちょっと食べたい!なんて人は、シンプルに台湾かき氷だけを楽しめる「スタンダード氷」がオススメです♪

■なんと、アルコールも提供しているんです!!



『コロナ・エキストラ(500円)』や『ハイネケン(500円)』『ジーマ(500円)』など、多彩なラインアップ。台湾かき氷とは意外な組み合わせですが、これが人気なんだそう。
しかも、金・土曜は午前0時までの営業。暑い夏には、飲んだ後の"〆氷(しめごおり)"なんていいんじゃないですか?!

■写映えの予感しかない!!いるだけで楽しくなれる場所



爽やかなミントグリーンと白で統一された店内。入り口のフラワーアートの前は、絶好のフォトスポットです。

■オリオン通りの新スポットとして注目



二度見せずにはいられない外観と、新食感の「台湾かき氷」が、オリオン通りに新たな風を吹かせてくれるはず!若者のみならず、市民の新スポットになることが期待されますね。

■編集部の"ココが良き!"
お酒を飲んだ後に、必ず甘いものがほしくなる編集部としては、週末に深夜まで営業しているのがとっても魅力的。〆パフェならぬ〆氷が、宇都宮の新たな流行になるかも♪
さらに、学生と子ども連れの人がプレミアム氷を頼むと100円引きに!Lサイズをシェアするのもいいですよね。

秋、冬には新たなメニューが登場予定。
乞うご期待!!


■カーテンのように削りでてくる「台湾かき氷」



【店舗情報】
color+full(カラフル)
住所/宇都宮市曲師町5-4
   中村園ビル1FC
TEL/070-1462-1571
営業時間/AM11:00~PM8:00、金・土曜 AM11:00~深夜0:00
定休日/火曜
駐車場/近くのコインP利用

>>公式Instagramはコチラ<<




■この新店情報を寄せてくれた特派員
もんみや特派員 No.0005
CODENAME:ここあ
もんみや読者代表として、日々最新の新店情報を収集しているもんみや特派員。その特派員が発掘してきた、もんみや本誌には載っていない、栃木県内の最新の新店情報を紹介。もんみや編集部が実際にお店に潜入して、魅力を余すところなくレポートします!

>>前回の新店潜入ルポはコチラ<<


★そのほかのおすすめ記事はコチラ★
【美酒佳肴】村上酒店神山さんと行く「ステーキ酒場 ウエスタンズ」

毎月10日「もったいない 残しま10!の日」

ステモン夏休みレッスンに自由研究はおまかせ!

【飲み放題無制限】フルーツ氷サワーで乾杯!

毎週土曜「サンマルタン」のスイーツをプレゼント

クイーンカフェで味わうパティスリーのかき氷!

通信に失敗しました。通信環境の良いところで再度操作をお願いいたします。メッセージが繰り返し表示される場合は、恐れ入りますがしばらく時間を置くか、アプリを再起動してから、もう一度操作をお願いいたします。