県内 | もんみや2月号

【県央】違いが分かる!いざという時のペットクリニック情報

2020年01月30日 20:43


大切な家族であるペットたちに、ケガや病気など万が一のことがあったらどうしよう?!
言葉を話すことのできないペットたちのピンチに備えて、信頼できる獣医を見つけるのも飼い主としての責任です。

そこで、「もんみやプラス」では高い専門性や充実した設備を持つ県内のペットクリニックを紹介!
強みや違い、診察可能ペットが分かりやすいので、いざという時に使えます。

まずは、県央編!


循環器科・整形外科・皮膚科
アンドレ動物病院



エキゾチックペットを愛する飼い主にとって救世主的な存在。検査と知識、経験に基づいた治療で、診療が難しい希少種ペットの悩みにも真摯に向き合います。特に、ウサギなどの歯科診療については独自の処置法で対応。

診察可能ペット
犬・猫・うさぎ・小鳥・ハムスター・フェレット・モルモット・チンチラ・ハリネズミ・テグー・フクロモモンガ・リス・プレーリードッグ


▲病院建物の東・南・北側に駐車場を完備。画像診断装置や血液検査機、内視鏡などの先進医療機器を導入している。


【施設情報】
アンドレ動物病院
TEL/028-649-7799
住所/宇都宮市西原3-9-9
休診日/火曜・日曜午後の部・祝日(臨時休業あり)
駐車場/20台

>>公式HPはコチラ<<



循環器科
うつのみや動物病院



主に犬と猫を診療対象としたクリニックです。特に、循環器系の悩みを持ったペットに来院が多数。犬と猫で待合室・診察室を別々に設けているので、犬の存在に敏感な猫にとってはうれしい環境です。土・日曜の診察あり!

診察可能ペット
犬・猫


▲2018年に移転オープンしたモダンな雰囲気のクリニック。駐車場が広いので、車でのスムーズな通院が可能です。


【施設情報】
うつのみや動物病院
TEL/028-650-5707
住所/宇都宮市戸祭3-6-59
休診日/水曜(そのほか不定休あり)
駐車場/13台

>>公式HPはコチラ<<


皮膚科・内科・外科
菜の花どうぶつ病院



高い専門性が求められる皮膚治療に力を注いでいる同院。院内に併設したトリミングサロンで皮膚などの疾患を見つけた際は、獣医師が診察を行い、治療プランを提案。獣医療とトリマー美容の両面から動物たちをサポート。

診察可能ペット
犬・猫


▲併設のトリミングサロンでは、きめ細かい泡とナノバブルシャワーで摩擦による皮膚へのダメージを低減!


【施設情報】
菜の花どうぶつ病院
TEL/028-639-6027
住所/宇都宮市本丸町14-2 MAビル1F
定休日/日曜、祝日
駐車場/6台
※病院から50m南に専用駐車場有り

>>公式HPはコチラ<<


内科・外科・腫瘍科
しのはら動物病院



ペットの代弁者となる飼い主とのコミュニケーションを重視。十分なインフォームドコンセントを心掛けています。可能な限り幅広い選択肢の中から適切な診療・治療を行えるよう多くの設備・器具がそろっています。

診察可能ペット
犬・猫・うさぎ・ハムスター・フェレット・モルモット
その他についても診療相談可


▲待合室は犬と猫で左右に分かれており、動物のストレスを軽減するように配慮。犬、猫それぞれの入院室も用意。


【施設情報】
しのはら動物病院
TEL/0289-74-7855
住所/鹿沼市西茂呂3-55-2
休診日/火曜、日曜午後の部、祝日午後の部
駐車場/有り

>>公式HPはコチラ<<

通信に失敗しました。通信環境の良いところで再度操作をお願いいたします。メッセージが繰り返し表示される場合は、恐れ入りますがしばらく時間を置くか、アプリを再起動してから、もう一度操作をお願いいたします。